top of page


定例会
2026/5/14
まち研メンバー向けデジ活チームの説明会😃
今年度から本格的にスタートしたデジ活チームの説明会です😃
令和4年度からスマホ教室を実施してきた経験を活かし、高齢者のデジタルスキルの向上から、町内会のデジタル化へと活動を 発展させます🤗
町内会には、単に業務をデジタル化して負担を軽減する前に、前例踏襲にとらわれずに業務の棚卸しをするところから勧めます
優先的にデジタル化を進めるべき業務を絞り込み、その業務自体を若者が主体的に関わる仕組みに変換し、持続可能な町内会の再構築を目指すことがこの会の目的です☺️
来週土曜日には、小樽潮陵高校のDXルームをお借りして、市内各地域から町内会役員をお招きして、まち研メンバーと潮陵生によるワークショップを開催します
まずは、お互いを認めあい、協働して改革に取り組める体制づくりからですね😆
Project Gallery
bottom of page